【オンライン】4/2、4/6 新入社員研修を開催します

オンライン新入社員研修

4月2日(木)、4月6日(月)、
オンラインで新入社員研修を開催します。

現在、新型コロナウイルスの影響で
感染拡大を防ぐため、集合研修やセミナーなどが
開催しづらくなっていることと思います。

ですが、

研修を通して社員教育をしたい!

と思っている企業の皆さま向けに、
インターネットを使った双方向のオンラインでの研修
開催することにいたしました。

プログラム

1.なぜビジネスマナーが必要か?
2.ビジネスマナーの基礎
3.好感を持たれる言葉遣い
4.社会のマナーを守る
5.来客応対のマナー
6.席次
7.電話応対
8.相手に信頼を与える名刺交換
9.ビジネス文書
10.仕事がスムーズに進む「ホウ・レン・ソウ」
11.よりよいコミュニケーションを築く効果的な聴き方・伝え方
12.まとめと振り返り

元アナウンサーの講師が、これまでの経験を活かし、
画面を通して分かりやすくお伝えします。
一方通行ではなく、実践やワークも交えた
双方向のコミュニケーションで進めます。

以下、詳細です。

【日時】
①2020年4/2(木)9:00~12:00
②2020年4/6(月)13:00~16:00
※いずれも同じ内容です。

【参加費】
10,000円/1名(税別)
※1社につき講習DVDを1枚お付けします。
※事前のお振込みをお願いしております。
詳細はお申し込み後にメールでお送りします。

【定員】
各日30名
※定員になり次第締め切りとさせていただきます。

【申込み締め切り】
2020年3月31日(火)
4/6はまだお申込み可能です。

【条件】
パソコン、スマートフォン、タブレット等
インターネットがつながる環境

今回は、オンライン会議室ZOOMを使用予定です。
ZOOM←こちらをクリック

使い方は簡単です。

*電話代は発生しません
*アプリのインストールは無料です
*参加者のアカウント登録は不要です
*主催者から届いたURLをクリックするだけです

新入社員の皆さま個人のパソコンや
スマートフォン、タブレットから参加可能です。
(スマートフォンやタブレットでは事前のアプリダウンロードが必要になります)

そのため、自宅からでも参加可能です。
画面で他の参加者と会話しながら進めることもできます。
※一台のパソコンで複数人参加しても構いませんが、
画面が遠くなり、マイクの音が拾いにくくなることなどをご了承くださいませ。

そして、当日お休みの方や、
万が一ネット接続が切れた場合のために、
提供する研修内容と同じプログラムのDVD(約2時間半)を事前にお送りします。
ご希望に応じてデータでもお送りできます。

動画でDVDの一部をご紹介します。

<新入社員研修DVD一部公開動画>

今回の研修スケジュールが合わない場合、
各企業様のスケジュールに合わせたオンライン研修も提供いたしますので、
お気軽にお問合せください。

こんな時期だからこそ、
オンラインで効果的な学びを深めませんか?
日本全国、海外からも参加ができます。

新入社員の皆さまとご一緒できますことを
楽しみにしています!

■お申し込みはこちら
【お申込み】

■お問い合わせはこちら
【お問い合わせ】

■お急ぎの場合、サイトからメールが送れない場合等
011-522-6364
mori@happyarrow.jp
までご連絡ください。

【講師】森順子
株式会社ハッピーアロー代表取締役
岩手朝日テレビ、テレビ北海道で約7年半アナウンサーを務める。
その後、専門学校の常勤講師を経て、2014年に(株)ハッピーアローを設立。
大学でのキャリア教育講師や企業・自治体での研修講師、講演活動などを行っている。